皆さん、こんにちは。

太田市の歯科医院 医療法人大川歯科医院です。

かみ合わせの強い方は、時々奥歯が突然痛くなる事があります。

それは、奥歯にとても強い力がかかって歯の周りの組織が傷つくことで炎症が起こります。

気になって歯医者さんに行くと、虫歯でも歯周病でもなくて原因がわからないといわれたことはありませんか?

レントゲンをよく見てみると、歯の周りの組織で炎症が確認できることがあります。

もし、ご不安な方は一度ご相談にいらしてください。

最後に、かみ合わせの治療についてご紹介します。

ボトックス治療

「ボトックス」と聞いて美容領域の施術のイメージをお持ちの方も多いと思います。ボトックスは神経筋機構という筋肉の動きに関する部分に作用して異常な筋肉の緊張を和らげることが出来る治療になります。

施術をすることで、異常な筋肉の動きによる歯や顎関節のダメージを軽減できます。

→メリット:咬む筋肉に直接作用することができる
→デメリット:自費診療、施術できない方も存在する

厚生労働省認定 共同研究医院 登録番号18000005

当院では厚生労働省認定共同研究医院として、かみ合わせ症状改善のためのボトックス治療を行っております。
現在、以下のキャンペーンを行っておりますので宜しければパンフレットをダウンロードしてご確認ください。施術ご希望の際は、ご予約ください。

→施術時間 10分程度

*上記の施術時間は、再診の方の場合です。初診の方は、各種検査および問診が必要になりますので60分~90分程度のお時間が必要になります。